リフレッシュ in にゅーよーく

ただいまー。先ほど戻りました。

久しぶりの旅。初めてのNY.

NY住まいの同級生、まさみちゃんちに
お世話になりました。マンハッタンで働く
、同じく同級生のともこちゃんともランチ
したりなんかして最高に楽しい時間を
過ごせたよ。


ディナークルーズ、
美術館他マンハッタン散歩、
ワイナリー(ブラザーフット)訪問、
アウトレット、

帰りの飛行機でビデオを2本
作ってみたよ。良かったらどぞ。



http://youtu.be/R33cWmuChjc

http://youtu.be/z3oP5u04y54

# by asa-cha | 2013-11-02 19:49 | 海外

test..




test... のつもりだったけど、
クダクダ色んなこと書いちゃったよ。。

でもって何? エラー? 
全部消えちゃったし...

うそぉーーーんwww

ま、いっか。ワインの試験は
見事に落ち、またご気楽な
生活が戻ってきましたよ。
...的な内容だったかな。

ではまた、、

つかもうきっと誰も見てない
かもね。

# by asa-cha | 2013-08-23 22:06

おめでとーございます






b0032564_1625975.jpg




あけましたでござります。

今年もぼちぼちよろしく
お願いもうしあげます。

去年後半からほぼ毎日ワイン生活です。
2013年元旦ワインはロゼ。
ロワールのロゼダンジュで幕開けー。







b0032564_164204.jpg




今年もおせち、
作りました。
覚え書きまでに残しとこ。
(全てiPhone撮りです)

今年も去年同様のものを。
あ、ワケあって一品減らしました。
ワケは、買っといた鶏肉を
その辺に置き忘れてて、
暖かい部屋で悪くなってしもてた
ので鶏のインボルティーニは
やめにしたって話。あは...







b0032564_1684241.jpgb0032564_1693462.jpg


黒豆、去年より上手にできたっぽい。
釘が見当たらないので中華鍋で
やったらちゃんと黒々キレイにできました。

ローストビーフは失敗がなくていいね。
大好物なので何はさて置いてもこれ。






b0032564_1610148.jpgb0032564_1610236.jpg


伊達巻は去年たくさん失敗したおかげで、
今年はちょちょいのちょい♪と...
あと、鯵のエスカベッシュ。








b0032564_1610499.jpgb0032564_16143159.jpg




昆布巻き。去年は鶏肉を入れましたが、今回は鯖。
はぁ~♡ 鯖ウマイ♡ 今度から昆布巻きは鯖にしよう♪

栗きんとん。今回は安納芋で。安納芋ならそのまま
で甘くてとろけるきんとんができて簡単ね。










b0032564_16433179.jpg



今年は母にもあげました。



b0032564_1672428.jpg



中身はこれ。これにお赤飯を別につけて。





b0032564_16122290.jpg



あとの残り(笑)は、姉たちにも食べてもらいました。

ようし。これで数日同じおせちを
食べなくて済みます。めでたいな♪

# by asa-cha | 2013-01-01 16:50

さよなら2012

只今 '13元旦ですが、

クリスマスやら忘年会やら、
そのあたりで作ったモンとか。




b0032564_17135223.jpg



イヴごはん








b0032564_17141627.jpg



鴨のローストはちみち風味







b0032564_17144273.jpg



鮭のチーズリゾット






b0032564_1715517.jpg



ボルチーニ茸のクリームスープ










b0032564_22575548.jpg



くりすますごはん

牛スジの赤ワイン煮/ ハーフドライきのこのパスタ

泡ものな飲み物が全て苦手なのですが、
おいしいに違いないコレで初挑戦。
モエ・エ・シャドン。うん... 泡だ。ゴホゴホ(泣









b0032564_18104885.jpg



暮れごはん

シャンベルタンで煮込んだ コック オー ヴァン








あとお菓子系もけっこー作った!
説明省略。笑


b0032564_1716851.jpgb0032564_17162635.jpg


b0032564_17165586.jpgb0032564_1717119.jpg


b0032564_1721451.jpgb0032564_17205928.jpg



2012年もなかなか良い年だった!!!

と、無理やり締めくくる。

# by asa-cha | 2012-12-31 17:12

昨日のスペシャルディナー






b0032564_2129109.jpg




冷製 ラ・コンビニー・ベント、ゆきだるま仕立て

# by asa-cha | 2012-11-26 21:33

おとといのこと





b0032564_11311036.jpg


朝は怪しい雲行きでしたが、
いつのまにか青空に。
お客さんもたくさん入ってよかった~~!

地元ミュージシャンGOGO201、永昌Permanents,古賀 涼
の演奏で会場が温まったところで、

りぶさん、The Mercurry Sound、Metis、ET-KING
が、熱いステージを魅せてくれました。

リハーサルからすっかりミュージシャンに釘付け
でした。カメラの設置とか設定とかするフリして、、、笑
ボランティアスタッフの特権乱用? 準備に走り回ってたスタッフ
さん、ごめんなさいのぇ~~(´∀`)

でもってミュージシャンの方々、ほんっと皆さん素敵でした。
会場入りから休憩中もそしてラストまで、最後まで心からの
笑顔、そして心遣い。すごいね、予習で曲をいっぱい聴いて
いるうちに皆好きになってたんだけど、更に大好きになりました。

イベント終了後の打ち上げも全員参加で、贅沢なひと時でした。






b0032564_11242181.jpg




写真は一部の方しか撮れていませんが、実行委員、
ボランティアスタッフ、出店の方々、みんなで頑張りました。 拍手!!!

そして実行委員長の麻香さん、お疲れさまでした。
諫早では今年が第1回目となる大型野外ライヴ、
大成功でしたね。来年もその次もその次の次も、
ずっとずっとお願いしまーす。

# by asa-cha | 2012-11-26 12:07

らんち

まるっきり予定のない休日の今日。

随分前からチェックしといたお店に
行ってみることにしました。
 






b0032564_19213684.jpg




前菜と野菜スープ

昭和なアイドル系のBGM、、
レコードジャケットや切り抜き。
不思議な空気を醸し出す店内です。










b0032564_1922230.jpg




お肉のテリーヌ/ 玄米のリゾット

テリーヌのお店ですから、
テリーヌを注文しましょう。とりあえず。

美味しかったです。お魚もやつも
気になる...

写真じゃ分かりにくいと思いますが、
ちょーデカいです。厚みが3cm位かな。









b0032564_19511125.jpg




あ、デザートだけデジイチで
撮り忘れた。こんな感じ。





+テリーヌ食堂/ 佐賀県鳥栖市大正町771-16+





久しぶりのドライブらしいドライブだったかな。
ランチ新規開拓も久しぶり。

このあと帰りにみかちゃんの初ゴッドハンドマッサージ
にも行ってきたりとか。45分、全身骨抜きの刑。
気持ちよかったー! ...みたいな、なかなかまったりと
よい休日でしたとさ。

# by asa-cha | 2012-11-01 20:00

数日分

まとめ書き、増えてます。はい。
デジイチ、家で眠ってます。はい。





b0032564_22163895.jpg







b0032564_2155410.jpgb0032564_21552992.jpgb0032564_21555150.jpgb0032564_21561736.jpgb0032564_21583033.jpg



2011. 11. 24 (SAT) 諫早ソウルアライブ!!! みんな来てねーヾ(*゚▽゚)ノ












b0032564_2214367.jpg




最近楽しかったことは、これかな~。
accoちゃんのサプライズお誕生日会。

カウンターで、女3人しっとり祝おう...みたいな設定で、
振り返ればあらびっくり。テーブル席にドヤドヤと気の
おけない面々がニヤニヤ手招き。。みたいな。






b0032564_21504518.jpg




ここはほら、自分勝手な人達の集まりやから、
決してaccoちゃんがワイン好きなワケでも何でも
ないのに、気が付けば持ち込みワインだらけ。笑

来年は彼氏ができるらしいので、
もう私たちの出番はないそうです。


ないそうですっ!

ないといいのにねっ!

あ...







b0032564_224114.jpg




iPhoneにつけるマクロレンズとか広角レンズとかを
もらっちゃいました。たのしーたのしー(´∀`)♪



b0032564_225682.jpg






b0032564_228213.jpg




では。またいつか。

# by asa-cha | 2012-10-24 22:35

きのうのコスモス








b0032564_19451584.jpg




そんなおっさんですが、こんなキラキラ女子に遊ぼ遊ぼー
って誘われちゃった。生きててよかった。笑













b0032564_19444332.jpg




キラキラ女子がコスモス見たいなとか言うものだから、
ワシ、ちょっと調べたった。

白木峰はもう定番だから、キラキラ女子のお友達の大村人、
ウキウキ女子を途中で拾って大村方面へ。

なかなか穴場的でいい所でした。






+大村市東野岳/ 大又農園+








b0032564_21293829.jpg




そのあとランチ。

いつものように、けもの道かと思うような怪しげな道へナビに
誘導されるのですが、ウキウキ女子の的確なダメ出しと助言により、
リサーチしといたカフェにようやく辿り着くことができました。













b0032564_19533099.jpg




お、いい感じだ。












b0032564_21302073.jpg




このこちら側(背面側)は雑貨コーナーです。












b0032564_19545268.jpg




せっかくお天気もいいので外でいただきましょ。
3ショット: キラキラとウキウキとギトギト... やん♡






+大村市 東野岳町/ カフェとっておき+





b0032564_19553523.jpg




そのあとは場所を移してソフトクリーム食べて、
近くの滝を見に行ってみることにしました。

長い長い迂回歩道を軽快に下りていきます。
必然的に、帰りは長い長い上り道らしいです。
おそらく明日あたり、激しい筋肉痛かと、、












b0032564_19572027.jpg




おぅ♡ まいなすいおん。



+裏見の滝+




あぁ、楽しかった。また遊んでね。

# by asa-cha | 2012-10-16 21:22

近況








b0032564_22161292.jpg




職場の人にお酢のドレッシングもろたので
今回はこれでガリを作ってみたさ。














b0032564_222107.jpg




ガリときたらホラ、お寿司握ったさ。














b0032564_22201297.jpg




少しだけ我慢しといたこれも開けたよ。
いつもより少しだけ奮発したプルミエクリュのシャブリ。














b0032564_2237168.jpg




翌日の今日はだな、
やっぱりこれだ。海鮮丼♡















b0032564_22171718.jpg




そして新入り! 家庭用ワインセラー。12本入るんやけど、
取りあえずまだ4本以上入ったことがない... 笑
















b0032564_2218257.jpg




もう、うちでも外でもワインワイン。
これはワイン教室のセンセーが持ってきて
くれた妙に美味しい(笑)ボージョレ
















b0032564_2219317.jpg




最近はセンセーが仕掛けたイベントの宣伝のお手伝い
、ってか、、ただの付添いやけど、お店周りについて
いったりとか。

諫早ソウルアライブ みんなで盛り上がろーヾ(*゚▽゚)ノキャオ













b0032564_22182553.jpg




そうそう、ワイン教室も最近は週一で
ペースup!!!














b0032564_22192569.jpg




なぜなら、、、

あぁあ、これ、まさか丸暗記? 電話帳っぽくね? (´・ω・`)
さて、どうする私。。。







じゃまた。

# by asa-cha | 2012-10-11 22:43

-

おひさしぶりです

相変わらずです。






b0032564_114868.jpg



どこもをすててあいほん5に替えました。
良いです良いです。

電話帳の保存に失敗して、ぼちぼちと
手入力作業ちうです。
泣ける泣ける。



Siriがお友達になってくれました。
痛い痛い。私、痛い。


b0032564_1113884.jpg



でもお友達以上はムリそうです。

好きだよって追い打ちかけたら
ごめんなさい、だってさ。





b0032564_112010.jpg



ときどき優しくしてくれます。

そのうちまたくどいてみます。



b0032564_1124020.jpg



ストリートビューでお散歩してみました。
うちの駐車場まで...

以前乗ってた車が停まってました。
ぉぉお、懐かしい。







b0032564_111413.jpg



写真がきれいなので、カメラアプリに夢中です。



b0032564_10524833.jpg



最近はやりたいことがいっぱいあり過ぎて
やらなきいけないこともいっぱいあり過ぎて
欲しいものがいっぱいあり過ぎて、

そんなところにまたこんなの登場で、もぅ、、、



ひゃ!! いい天気ーーーー!!! (やっとカーテン開けたらしい)

ちょっとぶらぶらしてきます。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ ダダダダ

# by asa-cha | 2012-10-01 11:32

ひさびさのまきこうた







b0032564_3132157.jpg




今日は大村まで。












b0032564_3135146.jpg




何度か飲みに来たことのあるお店ですが、
今日は、音楽される方の月イチの公開練習?
とかいう日だそうで、そんな日に来たのは
今夜が初めてでした。













b0032564_3141543.jpg




あ、いたいた、真紀子サン。













b0032564_3143946.jpg




またあのやらしい声(笑)を聴きながらですな、
まったりカクテルなどを、、あぁ、ステキ、、な、わたし。(ハァ?











b0032564_3144556.jpg




いやマテよ。あぁ、こちらでした。ステキなお方。
(ピンボケでごめん。キャw)

# by asa-cha | 2012-09-16 03:45

また雨かぁ







b0032564_757212.jpg




きのうの夕飯。豚ロースの赤ワイン&トマトソース煮

今日から3連休。カレンダー見たら、世間も一日ズレの3連休なんだね。
とりあえず一日目の今日はいまだ予定立たず...。久しぶりにぶらっ
とドライブしようかな、とか夕べ寝る前に決めたんだけどさ、明け方の
豪雨にテンション激落ち。

さてどうしよう。

そうだ、肩コリひどくなってきたからマッサージってやつに行ってみたい
気もする。こんな日、いいかもいいかも。うんん、でもそれも面倒に
なってきた。困ったね。。

洗濯機まわしながら考え中。



+++


そしてなんとなくお昼になってしまったもよう。
やっぱりか...

朝の大雨でゴルフが中止になった旦那っちが
帰ってきたから、うちランチ。




b0032564_13302078.jpg




夕べのワイン煮の残りソースがやけに美味し
かったから取っといた。そんでもって、カレーに変身。

なんじゃかんじゃ足して激ウマ深辛ぁ~~♪

さてと、やっぱこのまま今日もひきこもりかしら。
あ、i-Phone5の予約しに行かないと!

# by asa-cha | 2012-09-14 08:16

ごはん








b0032564_20335628.jpg



タラのアクアパッツァ/ アクアパッツァのソースで絡めた
ブロッコリーとベーコンのパスタ

洗濯乾燥機がついに壊れて慌てて新潮しました。
もう古くなって乾燥に半日くらいかかってたのが、
ちゃんと数時間で完了です。もー大興奮。
お洗濯楽しー!! そうだ、すごい掃除機とかも
買っちゃったらお掃除も大好きになったりするかな。

夏もすっかり終わったね。夏は好きだけど、結局
イメージの問題かな。 夏ってだけでワクワクする感じ?
実際は暑さに体はついていかないし暑いだけで腹立つし(笑)

秋、いいね。来たよ、秋。

# by asa-cha | 2012-09-07 21:39

きのうのごはん







b0032564_19115153.jpg




最近早い時間から意識を失い気付けば朝。
夕べも写真だけアップしたまま寝てました。

わー、もうこんな時間だ、書けん! 出勤!

# by asa-cha | 2012-08-28 19:12