ただいま!




ただいま!_b0032564_11341749.jpg


5/19成田発、ハワイ・ホノルル行き。6日間で久々の海外脱出!まったりしてきました。













ただいま!_b0032564_1135840.jpg


ブーン








Aloha!


ただいま!_b0032564_11365482.jpg


ワタキキビーチ沿いのホテルです。朝10時前には着いちゃったけど、
あっさりチェックインさせてくれて助かりました。

こちらのホテル、オーシャンビューでもオーシャンフロントでもなく、
"オンザビーチ" だそうで。
オンザビーチ!? 何それ!ステキ過ぎるじゃないかっ♡
... ってなワケで、ここに決めてみました。











ただいま!_b0032564_11405063.jpg


全室オーシャンビューとかってんで、指定をしなかったら何と、
ガーデン側の"ちょっぴりオーシャンビュー"... だったりとか。












ただいま!_b0032564_17524835.jpg


左側を見下ろすとこんな感じ。












ただいま!_b0032564_11412585.jpg


ま、いっか♪バルコニーに出りゃ~見える見え~る♪
海、青~い!! 空、青~い!!
ガーデンでは結婚式がひっきりなしに行われてましたよ。











ただいま!_b0032564_11503589.jpg


とか言ってるうちにもう寛いでるよ。そしてさっそく
何か食べ始めとるし。










ただいま!_b0032564_11511745.jpg


そしてウェルカムフルーツでウェルカムされたあとは、、












ただいま!_b0032564_11515191.jpg


ひとまず、ぶらっとお散歩。アラモアナショッピングセンターまで
歩いたら(ホテルから徒歩だと結構な距離です)、もうすっかり
廃人。帰りは「これ以上ぉー歩けませーん!」てな半ギレ状態でタクシー
拾ったりとか。。












ただいま!_b0032564_11521694.jpg


あとはホテルに戻り、近くのビーチサイドで遅いお昼を食べたりとか、












ただいま!_b0032564_11523988.jpg


エントランス脇の喫煙場に通ったりとか、





+++





5/20




ただいま!_b0032564_131916.jpg


早起きしてまずビーチを散歩してプールでまったり。









ただいま!_b0032564_1154034.jpg














ただいま!_b0032564_11541741.jpg














ただいま!_b0032564_11542860.jpg


ホテルの部屋に置いてあった貝殻とかお花で軽く捏造。笑












ただいま!_b0032564_11555740.jpg


ホテルのプールはこんな感じ。下にタイルでお花がデザインされとるよ。












ただいま!_b0032564_11563451.jpg


とりあえずカメラは肌身離さず。旦那っちはコンデジ担当。











この日はワイキキチャリティーウォーキングがあっていて、朝から賑わって
いました。ホテル正面の通りの様子をちらっと↓↓












そして午後からは....




ただいま!_b0032564_1214264.jpg


日本からネットで申し込んでいたツアーに参加するため、
長袖とスニーカーに着替え、リュックにはセーターと靴下!

よーし、マウイ島へ出発!

以前2回行ったハワイ旅でもマウイ島に渡ったので、今回3回目の
マウイ島です。1回目ゴルフ&トロッコ列車 2回目カヌーでカイルアまで。
そして今回は、山!











ただいま!_b0032564_122237.jpg


標高3055m、ハレアカラ山の山頂までトレッキング。ウソ... 。無理。
山頂までツアーの車で楽チン登山。でも目的は登山ではないのです。








これだ!じゃん!

雲海を見下ろすサンセット!




ただいま!_b0032564_122522.jpg











ただいま!_b0032564_123644.jpg











ただいま!_b0032564_1232118.jpg


キャー♡ キタ──────ッ ww

幻想の世界。神秘的ッス。飛行機の窓ガラス越しじゃないッス。












日没前に、このツアーの韓国人ガイドさんが、
「そこのペンタックスの奥さん、ちょっとカメラ貸してごらん」と
言って、面白いもの撮ってくれました。


ただいま!_b0032564_1261435.jpg






ただいま!_b0032564_124272.jpg






ただいま!_b0032564_1241695.jpg






ただいま!_b0032564_1243017.jpg


アハハハ!w カッコイイ~、私!




そしてまだまだ続きがありますよ。
場所移動し、車の中で出されたお弁当を食べているうちに
いい具合な時間となってまいりました。

星空観測です。嘘みたいな星の数です。星ってこんなに
たくさんあったんだぁ...って数です。ガイドさんがデカイ
上等の望遠鏡とかペンライトを使って、星座の話ゃ星の話など
してくれます。
「ペンタックスの奥さん!アンタは一生懸命 自分のカメラで星空を
撮ってていいから!撮り方わかる? 開放25秒以内でね!」
...ってんで、一生懸命撮りました。













ただいま!_b0032564_12432137.jpg














ただいま!_b0032564_12434854.jpg


初の星空撮影がマウイ島かぁ...やったね~






+++





5/21

プール・海・海・海!


ただいま!_b0032564_1281178.jpg













ただいま!_b0032564_1282323.jpg













ただいま!_b0032564_1283310.jpg














ただいま!_b0032564_1284720.jpg















ただいま!_b0032564_1285781.jpg














ただいま!_b0032564_1291483.jpg













ただいま!_b0032564_1292564.jpg













ただいま!_b0032564_1294242.jpg














ただいま!_b0032564_1295830.jpg












夜はこの日だけ贅沢して、このホテルの5ツ星レストランで♡と、予定
してて正装も準備してたんだけど、旦那っちの靴を忘れた
のであえなく中止です。

ただいま!_b0032564_12114664.jpg


お隣のホテルのビーチサイドのレストランで、オレンジ色に染まっていく空
を眺めながら夕食。













ただいま!_b0032564_12123326.jpg







+++





5/22

前夜の事。
せっかくなので、がっつりオーシャンビュー側の高層階の部屋が空
いてないか聞いてみたところ、、空いてた♡ 

っつーことで、4泊目の朝は部屋移動からスタート!












ただいま!_b0032564_12133150.jpg


わ!わ~~~ぁ...あわ?










ただいま!_b0032564_12135931.jpg


あわわ?? だからぁ... これはぁ...
オーシャンビューなプール側。。おまけに9→4階に降りちゃってるしぃ。

でもいっかw 波の音がすごーく近くなって、体感的には
更にいい感じ~












ただいま!_b0032564_12142486.jpg


この日は前日同様、プールと海と時々お酒、時々ABCマート。
夕方の締めくくりはワイキキビーチからのサンセット。













ただいま!_b0032564_12144281.jpg












ただいま!_b0032564_1215172.jpg




あ、締めくくっちゃったけど、最後にもう一つ、いい事が
ありました。

旦那っちの靴を忘れたので中止した、レストラン「ラ・メール」の
コースがルームサービスで食べれるとのことなので、早速オータ゚ー。
Tシャツ&短パンで、気取らずレストランの夕食w

ただいま!_b0032564_12155194.jpg


うそだー、うめー!











ただいま!_b0032564_12161154.jpg


うそだー、うめー!










ただいま!_b0032564_12163558.jpg


うそだー、うめー!



海外で美味しい物が食べれるなんてうそだー!
デザートが美味しいなんて更にありえーん...笑

ちなみに他所で美味しかったものっていったら、
サンフランシスコのクラムチャウダーとオレンジジュース、ソウルの焼肉、
メキシコのタコス、日本以外のスタバのホットカフェモカ..(!?)
かな...




+++





5/23

もう朝にはチェックアウトしなければなりません。名残り惜しく
バルコニーで海をボーーー....

ただいま!_b0032564_12171328.jpg


「あ──────、もうアタシ、帰らなーい!」

「おれも──────ッ!」

ふたりの声は、ザブンザブンと押し寄せるワイキキの波に
包まれ、むなしく消えていったのでした。




Mahalo! 




+Halekulani / 2199 Kalia Road Honolulu Hawaii 96815-1988+

by asa-cha | 2011-05-25 12:45 | 海外