昨日の佐世保


アルカス佐世保で行われたサンセットジャズフェスティバルへ行ってきました。
7組のアーティストが登場します。ジャズとか、知らないに等しい私ですが、
なぜかソウルシンガーのこの人が出演するっていうんで、
同じくこの人好きのなおみんを連れてGOGO佐世保~。


この人とは、この人、、


b0032564_1831288.jpg


ASA(アシャ)

あ~すんごい良いライヴでした。2ndアルバムの曲を中心に1時間近く盛り上がりました。
欲を言うとJailerをNicolas Mollardのアコギで聞けたら私的にはもぉ最高だったん
だけど、いやいや、でも盛り上がったから良かった!!!

ライヴが終わったあと、サイン会&握手会、写真もオッケーとかってんで、
ダッシュで並びましたとさ。並んでる途中で、「時間がなくなりましたので
お写真はやめになりまーす」とかあっさり言われたけどねばったよ。
なおみんはすかさずアシャの隣に並んで私に携帯を放ったので、ジタバタしながらも
撮ったった。慌てたもんで、ちょーブレブレで謝りたおしましたが、、












b0032564_1834423.jpg


あーーーーっ、カメラ目線もろたーーーーっ(また慌てふためく)
そしてカメラの設定もままならず取りあえず押しとけーぃって感じでどうにか笑顔ゲット。

"凄かったわー" だの "大好きだわー" だの "また来てねー" だの、思いつくヘンテコ英語
をとにかく言ってみたら、握手したままひとつひとつ丁寧に笑顔で答えてくれました。












b0032564_184029.jpg


そしてCDにサインもしてもろたよ♪ 












b0032564_1841685.jpg


♪♪♪







そのあとは、興奮しながら佐世保ご飯へ。




b0032564_1843696.jpg


よく雑誌に載ってる系でいくつか周ってみました。

まずはワインバー。













b0032564_1852794.jpg


赤ワインでパンチェッタとか














b0032564_1854338.jpg


ジャーマンポテトとか












b0032564_1862726.jpg


パスタとか。













b0032564_21313243.jpg


私は夜勤明けだったので、グラスワインメニューを上から順に攻めていくなおみんをよそ目に
一軒一杯ペースで。よーけ飲んだら逝っちゃいそうだったので自粛。




+ワインハウスボルドー/ 佐世保市下京町9-15+







次 !


b0032564_1865418.jpg


場所が分かりにくくて悪戦しましたがこちら。













b0032564_1872817.jpg


こんな感じで












b0032564_1875421.jpg


こんな感じのお店で











b0032564_1881533.jpg


カクテルと帆立のカルパッチョ




+avanti/ 佐世保市湊町5-20+






次 !

b0032564_1884087.jpg


なおみんにグイグイっと引っ張られてこちら。
ロックとかジャズが大好きなマスターが、ニコニコしながらレコードを選ぶ姿が可愛かったり。












b0032564_1891287.jpg


なかなか音量"大"です。マスターのお気に入りの曲(タブン)が始まると更にそっと
ボリュームUPで、結局帰る頃には耳キィーーーン状態ということで(笑) ※ロック・ジャズ好きサンは
ぜんぜん大丈夫!!!













b0032564_1893387.jpg


ちなみに、なおみんがこちらの噂をどこかで聞いて記憶してた店名は "小住居"
ほんとのところは、、、




+壷中居(こちゅうきょ) / 佐世保市下京町+
どおりで、、どう検索しても住宅物件情報しかヒットしないワケだwww





佐世保に一泊して、帰りはランチして帰ろうかってことに。
行きたかったカフェは開店時間になっても結局開く気配もなく
断念。




b0032564_1895676.jpg


なんやかんやでブラブラしてたら、以前ディナーを食べたこのお店に
たどり着きました。












b0032564_18101687.jpg


鴨の燻製サラダ













b0032564_18104059.jpg


かぼちゃのスープ












b0032564_1811247.jpg


私のメイン(牛フィレステーキ)












b0032564_18112764.jpg


なおみんのメイン(カレイのなんたらかんたら)












b0032564_18114623.jpg


デザート(紅茶のシフォンケーキとバニラアイス) とコーヒー。



はぁぁ、美味しゅうござった。



+UeNo/ 佐世保市本島町3-9+

by asa-cha | 2011-10-10 19:42