おめでとーございます






b0032564_1625975.jpg




あけましたでござります。

今年もぼちぼちよろしく
お願いもうしあげます。

去年後半からほぼ毎日ワイン生活です。
2013年元旦ワインはロゼ。
ロワールのロゼダンジュで幕開けー。







b0032564_164204.jpg




今年もおせち、
作りました。
覚え書きまでに残しとこ。
(全てiPhone撮りです)

今年も去年同様のものを。
あ、ワケあって一品減らしました。
ワケは、買っといた鶏肉を
その辺に置き忘れてて、
暖かい部屋で悪くなってしもてた
ので鶏のインボルティーニは
やめにしたって話。あは...







b0032564_1684241.jpgb0032564_1693462.jpg


黒豆、去年より上手にできたっぽい。
釘が見当たらないので中華鍋で
やったらちゃんと黒々キレイにできました。

ローストビーフは失敗がなくていいね。
大好物なので何はさて置いてもこれ。






b0032564_1610148.jpgb0032564_1610236.jpg


伊達巻は去年たくさん失敗したおかげで、
今年はちょちょいのちょい♪と...
あと、鯵のエスカベッシュ。








b0032564_1610499.jpgb0032564_16143159.jpg




昆布巻き。去年は鶏肉を入れましたが、今回は鯖。
はぁ~♡ 鯖ウマイ♡ 今度から昆布巻きは鯖にしよう♪

栗きんとん。今回は安納芋で。安納芋ならそのまま
で甘くてとろけるきんとんができて簡単ね。










b0032564_16433179.jpg



今年は母にもあげました。



b0032564_1672428.jpg



中身はこれ。これにお赤飯を別につけて。





b0032564_16122290.jpg



あとの残り(笑)は、姉たちにも食べてもらいました。

ようし。これで数日同じおせちを
食べなくて済みます。めでたいな♪

by asa-cha | 2013-01-01 16:50