その2. pavillion

ん~パピリオン。ネットでの予約がよくわかんなかったので、どうにかなるさ・・で行ったんだケド。。やっぱやっとくべきだったわヨ、、ネット予約。おまけに忘れ物事件で入場が遅くなったから整理券1枚しかゲットできず。マンモス以外はまともに並びました。待ち時間合計、5時間、、だったかな。結構腰にくるもんですニャ。イデデデ・・

ワタシ的に一番だったのは... さて

 ダカダカダカダカダカダカ・・・

 ジャン

 トヨタ館!

夕方近くになると、整理券での入場がなくなり、「並んだもん順」で入れます。とは言ってももちろんその順取りの為にまた並ぶのだけどね。せっかくココまで来たんだし、と、並んでやったワイッ。。そんなこんなでやっとこさ入場。まず..最初の10分くらいは アラ..やっぱこんな感じ..チッ とかなんとか内心思ってしまいましたが、途中からはなかなかすんばらしぃパフォーマンスにカラダを乗り出しておりました。

これ↓、乗りたかった~(>_<) 前にテレビでレポーターがこれに試乗してるの見たからさ、てっきり並んで乗れるもんだと思ってたのにぃ~ ブーブー
その2. pavillion_b0032564_21391127.jpg

そういえばロボットの足のついた車もインパクトあるよね~。それもでてきたんだけど展示はしてなかったよ。あぅんケチ..
その2. pavillion_b0032564_21452254.jpg


その2. pavillion_b0032564_21503029.jpg

で、トヨタ館終了っと... あ、もうひとつ、お隣のHITACHI館の200分待ち..ってのも気になったんだケドね。並ぶ勇気も根性もありませんでした。

あとはねぇ~ あぁマンモス。なんだか関係のありそうななさそうな、つなぎの展示物でじらされたりなんかして、、。でも、あっと言う間しか見れない万博の目玉なだけに、関係者サン方の血のにじむような小細工、いや、努力を想像してみたり、、。ってのもいい。かも。。でもね、やっぱスゴイなと思ったよ。どれくらい昔に生きてたのか知らんけど、もんのすごい昔にここにいるこのマンモスがのっしのっし..って歩いて、パォーーンなんて鳴いてたのかと思うとね。不思議な気持ち。(写真ナシ)

それから、長久手日本館..だっけな。↓これこれ。この中であの360°のパノラマ映像が見れる。これもアッッッッという間ですが、逆に考えると、あれ以上長く見てたら酔いますきっと。実際その時にも、途中で気分が悪くなって中から出てくる人がいましたもの。。でもほんとすごいよ。一部の床はガラス張りになってるから壮大な映像に足元がすくみます。高所恐怖症のダンナさん、一瞬無口になりました。この長久手館全体は最新技術の(詳しくは知らん..)空調設計?などなどが駆使されておるらすぃ。それと鯉と鯛が同じ水槽で泳いでいる(謎)。説明は、、できぬ。
その2. pavillion_b0032564_22501993.jpg

あとは、ん~、、あぁ、大地の塔か。あれは並んだ並んだ。2時間だよまったく。でまた見学時間は最短だったかもしれん。でもここはね中で写真撮ることができました。こんな感じ。
その2. pavillion_b0032564_2313364.jpg

で、外はこんな感じ。
その2. pavillion_b0032564_23144733.jpg

ついでに夜はこんな感じ。
その2. pavillion_b0032564_23155334.jpg

残念だったことは、外国館に1ヵ所も入らなかったことかな。せっかく並ばずに入れるのに時間が足んなかったもので。

もぉいいや疲れた、次。 次回その3へ続く。 その4まであるかもしれないよ。。
 

by asa-cha | 2005-05-15 16:00 | ニッポン