今日は伊王島

今日は伊王島_b0032564_1334123.jpg今日はね、エステ日帰りパックとやらのチケットを
職場の人からもらっていたので、
午後から友達とふたりで伊王島へ渡ってきます。

伊王島、中学生のとき一度行った以来です。
友達のおばあちゃんちに6人くらいでがやがや
押しかけたんだったわ。
なんか絵に描いたような夏だったな。
麦藁帽子をくくりつけたぼろいチャリを皆で
回し乗りして海まで行ったりさ、
蜃気楼大放出のギラギラ暑い
道路を永遠と歩いて死にそうになったりさ、
廃墟になった住宅街らしき場所を
恐る恐る通り抜けたりとか、

あとは、、んん、忘れた。ウハ♪

でも島ってのは、独特の空気と時間の流れが
あっていいもんですのぇ、大切にしましょ。
あ、まだ行ってなかったワ。とりあえず行って
確かめてくる... 

※写真は伊王島とは無関係。

by asa-cha | 2005-07-24 00:20