半日伊王島

半日伊王島_b0032564_2264242.jpg
大波止のターミナルから伊王島行きのフェリーに乗りますた。20年ブリブリィ~ン♪....
半日伊王島_b0032564_22102950.jpg
ワタシはおサルみたくすぐ高いところへ行きたがるわけ。なので上のデッキで至福のひととき
半日伊王島_b0032564_2211016.jpg
空と海が苦手なFちゃんは、1F客室でひとりフリーズしたまま悪夢が過ぎ去るのを待ったのでし。。
がんばれFちゃん、それイケFちゃん。。


15分後....

ほら着いたよ~♪♪
半日伊王島_b0032564_22194740.jpg
実は、こんな近いなんて知らなかったふたりなのでした。。デッキでずっこけたワ ヽ。◇°ノ アリャ



半日伊王島_b0032564_2131285.jpg
島についたらさっそく予約のエステのある施設からの送迎バスが来てくれていました。 乗ること約..2分...ほれ着いた !! ワクワクする暇もね~や(笑)


半日伊王島_b0032564_21314120.jpg
そう、こんなのもあったよ。お兄さんが自転車コギ゙して運んでくれるVEROTAXI。レンタサイクル、電動カートなどもあるようです。



半日伊王島_b0032564_21221550.jpg半日伊王島_b0032564_21234568.jpg
もっっちろん海が見渡せます。あまりの暑さのせいか昼間なせいかBBQ屋さんはこの通り。。でもロビーで予約とってる人を何人か見かけたので、夜に繁盛するんだわきっと。



半日伊王島_b0032564_2336176.jpg半日伊王島_b0032564_23363021.jpg
まずはお腹ペコペコのままエステへ。それからチケットのランチ券に100円追加して海鮮丼ランチ定食。伊王島うどん、なかなかうめぇ。あとはゆっくりと温泉。(立ち上がると)海が望める露天風呂とか、釜風呂、石風呂、炭風呂、檜風呂、寝湯、サウナ、、。ふたりとも長風呂ができないんだけど、入っては醒まし入っては醒まし、で、とりあえず全てのお湯に入ったよ。夏休みと日曜日が重なったせいか、ウジョウジョ人がいたけどね。100%源泉かけ流し(循環なし)の天然温泉。聞いただけで気持ちいいね。しっかしさ、恥ずかしいもんだよなんだか、異様な風景というかさ、頭おかしいよ皆、、でも大好きさ、温泉。



半日伊王島_b0032564_0121096.jpg半日伊王島_b0032564_021342.jpg半日伊王島_b0032564_0122972.jpg
左は、「この揺れは大丈夫...」と楽しそうにブランコこぎなさるFちゃん。右は、お風呂あとにソフトクリームをむさぼり食うあさちゃ。

それにしてもこんなに近いんだったらお散歩気分でまた行けるわね。他にも何ができるかって言ったらね、海水浴、ヨットセイリング(操縦体験もできるらすぃよ..)、テニス、パターゴルフ、釣り(今の時期はイトヨリ、クロ、イサキ、コアジ、水イカ、などが釣れるそうな)、宿泊、お昼寝、ぼんやり、、などなど。あとは日本初の六角形の洋式灯台があったり、天主堂が夜になるとライトアップされたり、、と、外周徒歩1時間?(思い違いだったらすまそ)の小さな島だけど、伊王島らしさも残してイイ感じに変身してますよ。いまいま整備されたわけではありませんが、なにせワタシの知ってる伊王島は20年前の記憶の中のものですから。。では、そろそろ。。


半日伊王島_b0032564_113564.jpg


        ばいばい また来るね

by asa-cha | 2005-07-24 21:38