3日目 サンフランシスコへ

朝ホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。アメリカンエアラインでサンフランシスコへ! 
約1時間30くらいかかるのかな確か・・ でもトラブルか何かで、乗り込んだはいいけどなかなか出発しなくて疲れました・・ 待つこと約1時間。もぉ~じらすんじゃねぇっ


まぁ、またそんなことも到着したらどうでもよくなりました。わw めっちゃサンフランシスコ! 観光ガイド本通りの風景!!
3日目 サンフランシスコへ_b0032564_14231013.jpg

ひゃ~ まず何しよう・・ あ、ホテルはこんな感じです。ユニオンスクエアーのすぐそば。10階禁煙部屋。。喫煙部屋は満室だそうで、、あぁあ、、。 内装はヨーロッパ風。浴室にテレビ発見。へ~

3日目 サンフランシスコへ_b0032564_1437875.jpg3日目 サンフランシスコへ_b0032564_14403562.jpg
で、何しよう・・ 

3日目 サンフランシスコへ_b0032564_1427167.jpg3日目 サンフランシスコへ_b0032564_14271544.jpg
よし、まずはすぐ目の前のユニオンスクエアーへ。そうこうしてたらもう15時。お腹へった・・ すぐ近くに、雑誌に載ってたパンケーキセットが人気のこのお店(シアーズファインフード)を発見。ここにしよう。

3日目 サンフランシスコへ_b0032564_1449139.jpg3日目 サンフランシスコへ_b0032564_1450466.jpg
小さいパンケーキが15枚。それにベーコンかウィンナーか、あと何だったか、、が選べます。おおぉ、パンケーキだ~。普通~にパンケーキの味だ~(笑) そりゃそうでしょうね、はい。

3日目 サンフランシスコへ_b0032564_1458498.jpg3日目 サンフランシスコへ_b0032564_14581592.jpg
ここもまたユニオンスクエアーから歩いてすぐの場所にあります。世界最大のチャイナタウン。迷子にならないよう、まっすぐ入ってまっすぐ戻ってきました。。それにしてもほんとどこへ行っても坂、坂、坂です。長崎を都会にして更に地形を激しくしたような(ちっとも説明になってませんが・・)

3日目 サンフランシスコへ_b0032564_1543083.jpg3日目 サンフランシスコへ_b0032564_155519.jpg
道は結構な渋滞。路駐も多いから余計にそう見えますが。 そして夕食どき。遅いランチのせいでお腹がすきません。MACY'Sにチーズケーキファクトリーがあったので、お持ち帰りで部屋で食べよう! と、入ってみましたが。。入り口に人だかり、エレベーターからもわんさかお客さん。バーも、レストランも、ケーキのショーケースの前も人、人、人!   退散。そうだ、昼間見つけたいい感じのレストランバーで一杯ひっかけて帰ろう。ひぃぃ、そこも受付に人人人! まいったな・・ 

3日目 サンフランシスコへ_b0032564_15183434.jpg3日目 サンフランシスコへ_b0032564_15184484.jpg
つうことで、夜もふけてからホテルの36階レストランへ。クラムチャウダーとカニコロッケ?風のやつを食べました。夜景を楽しみにして入ったのに、窓側のテーブルは2人以上でないと・・と言われ、壁側に追いやられてしまいましたの(泣) 夜中の2時にお腹がすくから食いなされ。と、店員さんが残りをボックスに詰めてくれました。おぉ、お持ち帰りボックスデビューだ。

3日目 サンフランシスコへ_b0032564_17293094.jpg   自分撮りしてみました。
   悲しい絵が撮れました。。

   ホテルの裏口の喫煙スペース、
   部屋よりここが落ち着きます。

   だけど寒いのなんのって・・                                                               
                          つづく

by asa-cha | 2005-09-13 09:15 | 海外