カテゴリ:海外( 45 )

リフレッシュ in にゅーよーく

ただいまー。先ほど戻りました。

久しぶりの旅。初めてのNY.

NY住まいの同級生、まさみちゃんちに
お世話になりました。マンハッタンで働く
、同じく同級生のともこちゃんともランチ
したりなんかして最高に楽しい時間を
過ごせたよ。


ディナークルーズ、
美術館他マンハッタン散歩、
ワイナリー(ブラザーフット)訪問、
アウトレット、

帰りの飛行機でビデオを2本
作ってみたよ。良かったらどぞ。



http://youtu.be/R33cWmuChjc

http://youtu.be/z3oP5u04y54

by asa-cha | 2013-11-02 19:49 | 海外

ただいま!




b0032564_11341749.jpg


5/19成田発、ハワイ・ホノルル行き。6日間で久々の海外脱出!まったりしてきました。













b0032564_1135840.jpg


ブーン








Aloha!


b0032564_11365482.jpg


ワタキキビーチ沿いのホテルです。朝10時前には着いちゃったけど、
あっさりチェックインさせてくれて助かりました。

こちらのホテル、オーシャンビューでもオーシャンフロントでもなく、
"オンザビーチ" だそうで。
オンザビーチ!? 何それ!ステキ過ぎるじゃないかっ♡
... ってなワケで、ここに決めてみました。











b0032564_11405063.jpg


全室オーシャンビューとかってんで、指定をしなかったら何と、
ガーデン側の"ちょっぴりオーシャンビュー"... だったりとか。












b0032564_17524835.jpg


左側を見下ろすとこんな感じ。












b0032564_11412585.jpg


ま、いっか♪バルコニーに出りゃ~見える見え~る♪
海、青~い!! 空、青~い!!
ガーデンでは結婚式がひっきりなしに行われてましたよ。











b0032564_11503589.jpg


とか言ってるうちにもう寛いでるよ。そしてさっそく
何か食べ始めとるし。










b0032564_11511745.jpg


そしてウェルカムフルーツでウェルカムされたあとは、、












b0032564_11515191.jpg


ひとまず、ぶらっとお散歩。アラモアナショッピングセンターまで
歩いたら(ホテルから徒歩だと結構な距離です)、もうすっかり
廃人。帰りは「これ以上ぉー歩けませーん!」てな半ギレ状態でタクシー
拾ったりとか。。












b0032564_11521694.jpg


あとはホテルに戻り、近くのビーチサイドで遅いお昼を食べたりとか、












b0032564_11523988.jpg


エントランス脇の喫煙場に通ったりとか、





+++





5/20




b0032564_131916.jpg


早起きしてまずビーチを散歩してプールでまったり。









b0032564_1154034.jpg














b0032564_11541741.jpg














b0032564_11542860.jpg


ホテルの部屋に置いてあった貝殻とかお花で軽く捏造。笑












b0032564_11555740.jpg


ホテルのプールはこんな感じ。下にタイルでお花がデザインされとるよ。












b0032564_11563451.jpg


とりあえずカメラは肌身離さず。旦那っちはコンデジ担当。











この日はワイキキチャリティーウォーキングがあっていて、朝から賑わって
いました。ホテル正面の通りの様子をちらっと↓↓












そして午後からは....




b0032564_1214264.jpg


日本からネットで申し込んでいたツアーに参加するため、
長袖とスニーカーに着替え、リュックにはセーターと靴下!

よーし、マウイ島へ出発!

以前2回行ったハワイ旅でもマウイ島に渡ったので、今回3回目の
マウイ島です。1回目ゴルフ&トロッコ列車 2回目カヌーでカイルアまで。
そして今回は、山!











b0032564_122237.jpg


標高3055m、ハレアカラ山の山頂までトレッキング。ウソ... 。無理。
山頂までツアーの車で楽チン登山。でも目的は登山ではないのです。








これだ!じゃん!

雲海を見下ろすサンセット!




b0032564_122522.jpg











b0032564_123644.jpg











b0032564_1232118.jpg


キャー♡ キタ──────ッ ww

幻想の世界。神秘的ッス。飛行機の窓ガラス越しじゃないッス。












日没前に、このツアーの韓国人ガイドさんが、
「そこのペンタックスの奥さん、ちょっとカメラ貸してごらん」と
言って、面白いもの撮ってくれました。


b0032564_1261435.jpg






b0032564_124272.jpg






b0032564_1241695.jpg






b0032564_1243017.jpg


アハハハ!w カッコイイ~、私!




そしてまだまだ続きがありますよ。
場所移動し、車の中で出されたお弁当を食べているうちに
いい具合な時間となってまいりました。

星空観測です。嘘みたいな星の数です。星ってこんなに
たくさんあったんだぁ...って数です。ガイドさんがデカイ
上等の望遠鏡とかペンライトを使って、星座の話ゃ星の話など
してくれます。
「ペンタックスの奥さん!アンタは一生懸命 自分のカメラで星空を
撮ってていいから!撮り方わかる? 開放25秒以内でね!」
...ってんで、一生懸命撮りました。













b0032564_12432137.jpg














b0032564_12434854.jpg


初の星空撮影がマウイ島かぁ...やったね~






+++





5/21

プール・海・海・海!


b0032564_1281178.jpg













b0032564_1282323.jpg













b0032564_1283310.jpg














b0032564_1284720.jpg















b0032564_1285781.jpg














b0032564_1291483.jpg













b0032564_1292564.jpg













b0032564_1294242.jpg














b0032564_1295830.jpg












夜はこの日だけ贅沢して、このホテルの5ツ星レストランで♡と、予定
してて正装も準備してたんだけど、旦那っちの靴を忘れた
のであえなく中止です。

b0032564_12114664.jpg


お隣のホテルのビーチサイドのレストランで、オレンジ色に染まっていく空
を眺めながら夕食。













b0032564_12123326.jpg







+++





5/22

前夜の事。
せっかくなので、がっつりオーシャンビュー側の高層階の部屋が空
いてないか聞いてみたところ、、空いてた♡ 

っつーことで、4泊目の朝は部屋移動からスタート!












b0032564_12133150.jpg


わ!わ~~~ぁ...あわ?










b0032564_12135931.jpg


あわわ?? だからぁ... これはぁ...
オーシャンビューなプール側。。おまけに9→4階に降りちゃってるしぃ。

でもいっかw 波の音がすごーく近くなって、体感的には
更にいい感じ~












b0032564_12142486.jpg


この日は前日同様、プールと海と時々お酒、時々ABCマート。
夕方の締めくくりはワイキキビーチからのサンセット。













b0032564_12144281.jpg












b0032564_1215172.jpg




あ、締めくくっちゃったけど、最後にもう一つ、いい事が
ありました。

旦那っちの靴を忘れたので中止した、レストラン「ラ・メール」の
コースがルームサービスで食べれるとのことなので、早速オータ゚ー。
Tシャツ&短パンで、気取らずレストランの夕食w

b0032564_12155194.jpg


うそだー、うめー!











b0032564_12161154.jpg


うそだー、うめー!










b0032564_12163558.jpg


うそだー、うめー!



海外で美味しい物が食べれるなんてうそだー!
デザートが美味しいなんて更にありえーん...笑

ちなみに他所で美味しかったものっていったら、
サンフランシスコのクラムチャウダーとオレンジジュース、ソウルの焼肉、
メキシコのタコス、日本以外のスタバのホットカフェモカ..(!?)
かな...




+++





5/23

もう朝にはチェックアウトしなければなりません。名残り惜しく
バルコニーで海をボーーー....

b0032564_12171328.jpg


「あ──────、もうアタシ、帰らなーい!」

「おれも──────ッ!」

ふたりの声は、ザブンザブンと押し寄せるワイキキの波に
包まれ、むなしく消えていったのでした。




Mahalo! 




+Halekulani / 2199 Kalia Road Honolulu Hawaii 96815-1988+

by asa-cha | 2011-05-25 12:45 | 海外

グアム

ただいま。
Sチャと3泊4日でグアムへ行ってきました。
前回は福岡発着便だったけど
今回は関空発着で。
夏休み中というのに、平日なためか
往復の機内もグアムの街もガラガラ。
どやどやと人がいなくてゆっくりできたよ。

++

b0032564_13503227.jpg
21時40分関空初、深夜2時頃グアム到着!
今回のホテル選びのポイント・・・ベリベリチープ!
窓からはホテルのしょぼいプールと空なら見えます!

++

b0032564_1423131.jpg
さて翌朝。subwayのサンドイッチを握りしめて
ビーチの下見。うぁぁ・・キタぜ夏ぅ♡

b0032564_148551.jpg
果てしなく腰まで浸かれない遠浅・膝丈タモン湾♪
何気になまこ多すぎタモン湾♪
帰ってきたよ~ぉん♪

b0032564_142469.jpg
ビーチの木陰から海を眺めながら、
はぁなんて贅沢な朝ごはん

++

b0032564_15115592.jpg
で、気が済むまで海にボーッと浮かんで
いたらアサチャの片面焼きの出来上がり。
部屋のクーラーでクールダウン中の図。。

b0032564_1439038.jpg
でもあんまり痛いから
2人でマンダラスパさ駆け込んだよ。
日焼けケア50分コース。
満足度は☆1ケ、もしくは星半分...
教訓:日焼けケアは自分でやっとけーぃ

b0032564_14534369.jpg
翌朝はマイクロネシアモール
のフードコートで私はタコベルのソフトタコス、Sチャは
得体の知れんミックス炒め物(案外美味しかったけど・笑)。

b0032564_1591782.jpg
そしてまた海。今度はオモテ面焼き。
でも前日のような日差しがなく半焼けに終わる。
Sチャはというと初日から一面美しく小麦色。お上手っ。

b0032564_1532845.jpg
夜はニッコーホテル最上階の中華レストランで
単品イロイロとお酒で満腹ぅ。

b0032564_15193239.jpg
実質2日間のグアムだったけど
Sチャとたくさん語れて楽しかったし、
海も拝んだし、おかしな日焼けもしたし、
なんだかゆっくり時間が過ぎて癒されたにぁ~

じゃ、取り合えず睡眠不足なので寝まくりマース。

by asa-cha | 2007-07-27 15:36 | 海外

ドタバタ休暇inLA

16日朝、長崎発ロス行き。
現地16日11:30到着。

今回はちょっとハイで、
変な匂いの香水つけた
メキシコ行きのおじさんの隣だったせいか...
機内でほとんど寝れず到着。
ちなみに逆の隣は無害なおじさん。

b0032564_15591523.jpg

ま、とりあえず到着。
予想より寒い! 曇ってて寒い!
ホテルは前回と同じとこ。



ここで休憩は禁物よ

まずはデルアモショッピングセンターへ。
と、思ってコンシェルジェにタクシーを頼んだら、
サウスベイギャラリアまで行ってタクシーを
また乗り継いだほうが簡単だとか...
え?そのまま直行した方がどう考えても簡単かと...
と言えず素直にそうする。笑



せっかくなのでギャラリアでもぶらぶら。

b0032564_168336.jpg
だけど好きなショップがあったのでラッキー。
シャツ類3点お買い上げ。
そしてお菓子類も少々。
つか、平日でガラガラだね...



そしてデルアモへ。

b0032564_16162086.jpg
なんだか...期待の変化はナシ。
言うこと聞いてギャラリア経由したのが
後になってみれば良かったっす。

夕方までぶらぶらしたら
もうすっかり脳みそ動いてない状態。
ホテルに戻ってクイッとこれ飲んで↓

b0032564_16353163.jpg
バタンキュー。



4時間後覚醒。
予定外のHっちと近くで茶する。
泥酔なのに車飛ばして(エ..)
来てくれたHっち、感謝!

あ~なんて有意義な初日。
でも疲れているのに眠れず
AM5:30就寝。


 +++


翌日7時起床。
今日はこの2人が相手してくれます。
H美&Y子。


b0032564_16433865.jpg


今日は車があるので楽チンです。
まずはランチに韓国料理屋さんへ。

b0032564_16505940.jpg
あたしってかなりの確立でピースしてるよな...

b0032564_195930.jpg

豚チゲ鍋セットにしてみたよ

b0032564_16543773.jpg
こんなにも激しくグツグツ...

b0032564_16554450.jpg
そしてご飯のお供はこんなんが色々。
んまかったー☆



15時からバイトのY子とは、
途中でお別れです。
お見送りした先は、以前の私の
ホストファミリー宅近く。

なのでチロッと立ち寄ってもらうことに。

b0032564_17172.jpg
あら..お留守。残念。。



さてどこ行こうか。
晴れてきたのでビーチへ行きたいでござる。

2回行って2回とも悪天候
だったレドンドビーチへ。

b0032564_1782865.jpg
はい! お天気一転くもり空! 寒っ。

b0032564_17134171.jpg
でも泳いでる人いるんですこれが..
頭おかしいよね。。

そして無性にチュロスが
食べたくなり、
お腹いっぱいだったけど
かじりつく。H美に別腹は
ないらしく、私ひとりでモグモグ。

b0032564_17181281.jpg



そして海沿いに15分ほど
車を走らせたところにある
パロスバーデス?の
ガラスの教会っつうやつを
見に連れてってもらいました。

b0032564_17283232.jpg
ハイッ、逆光。


b0032564_19193517.jpg
その名の通り、
壁がガラス張りです。


b0032564_19202022.jpg
ここで結婚式をあげた
カップルが、こうやって
名前を記していけるようです。
日本人の名前もたくさん。



そしてまたしばらく走ると
小高い丘の上に
こんなんがありました。
コリアン フレンドシップベル?
よう分からんけど。

b0032564_1737151.jpg


あ、切るの忘れてた。
長くなってきたかもね、
一旦CMです。

            つづく

by asa-cha | 2007-03-21 17:38 | 海外

そしてだな

ええと、どこまで話たっけ。

そうそう。あの後は、
Kマートとか衣類のスーパー
みたいなのが建ち並んだ
とこでお買い物。
食料品とか日用品の
スーパーって大好きなんだ。



さて夕食です。
H美のバイト先の
お寿司屋サンへGO!

b0032564_181647.jpg
注文した以上のお料理や
日本酒など、色々と
サービスしていただきました。
美味しかったっす。最高ぉ☆

あ~満足満足
さてと明日は帰国か...

+++

翌朝荷物をまとめて空港へ。
先に言ったように、結局
飛行機に乗れなかったワケで。

どうやらこちらで手配する時
日本の日付で予約入れてた
ようで、よく見たら確かに
チケットには翌日の日付が...。
悪いことに(良いことに?)
キャンセル待ちにも空きがでず。。



さ、て、と、、
まずは近くの安めのホテルを
とって寝不足を解消しよう。

b0032564_18143271.jpg
こういうホテルって結構
怖いとか汚いとかいうイメージが
あったんだけど、ぜんっぜんイイ!
全然十分!
バスタブがない以外は
とりたてて不便なとこもないし
広いし、まぁまぁ綺麗だし、、

b0032564_1835118.jpg
窓を開けると
ハイビスカスがたくさん咲いてたよ。
あらステキ♡
(注)ちぎってないよ、ほんとだよ。

zzz...このあと5時間ほど他界してました。

あ、職場に電話入れなきゃ...
一日欠勤しなきゃだし。
はぁ気が重い。

b0032564_18215576.jpg


そしてボスからガツンと一発
くらったらスッキリしたので夕食です♪

すぐ隣にあるデニーズ(ファミレス)で
軽くフレンチトーストセットにしました。

そして夜中の2時、
ほらやっぱり目が覚める。

b0032564_18301739.jpg
持ち帰った残りのフレンチトーストを
むさぼる。メープルシロップが染み渡り
ネロネロで...うまい。

そして起きれなかったたら
ヤバイので寝ずに過ごし

翌日無事に飛行機の席確保。

おまけ

b0032564_1843423.jpg
手前はアラスカ航空機。
後ろの羽の絵がなぜか一瞬チェ ゲバラに
見えて2度見したす(笑)



帰りの便ではさすがによーく寝れました。
ハードだったけど楽しかったな~

おわりゅ

by asa-cha | 2007-03-21 17:30 | 海外

あろ~は~

b0032564_1462569.jpg
ただいま。やっぱハワイはふつーにイイわぁ・・
結婚10年記念と称して行ってきました。ぼちぼちアップ、
がどうもできないのでまた一気にいきますよ。。

by asa-cha | 2006-09-29 22:50 | 海外

ハワイ その1



b0032564_21272074.jpgb0032564_2128138.jpg
楽園に着きました。最高の青空♡ 


b0032564_2129324.jpgb0032564_18244368.jpg
オーシャンフロントだと思って予約したホテルは一本道を挟んでオーシャンビュー16F。アヒャ..
でもほんーのわずかだけどビーチも見えるし(写真・右)なかなかシュテキw (実際にはもう少し見える...)


b0032564_21305366.jpgb0032564_22124520.jpg
キターーッ! やっぱこのシンプルな色調の部屋が大好き。もーヤバイ。テンションあがるぅ~♪ポーゥ!!


b0032564_21413687.jpgb0032564_21332774.jpg
『あ~オーロラとほざく嫁に逆らって良かった...』     『たまには旦那の意見も聞くものね...』
                                 それよりアサチャ、タバコうまい? ゲッ('◇';) 
                                 えぇ。禁煙撤回。。                                                                             

by asa-cha | 2006-09-29 22:40 | 海外

ハワイ その2



b0032564_22452369.jpgb0032564_22453549.jpg
取りあえず入ってしまうABCストアー。。旦那サン、マーガリン並みのコテコテ日焼け止めを物色中
アサチャはビーチ用タオルと...


b0032564_224620100.jpgb0032564_2246366.jpg
ハイビスカス。だってハワイやし..いい事にしようよ(笑)。   そして、イルカ!


b0032564_22482683.jpg
キャーーーーーーワイキキーーーーーーー!! 10年前のリベンジーーーソレッ☆(買い物に忙しくて泳げなかったらすぃです...)


b0032564_22514983.jpgb0032564_22491584.jpg
さぁイルカ君、イクよー 入水っ!!                 沈!  早っ


b0032564_22551031.jpgb0032564_2302025.jpg
イルカサーファー波待ち                       波来たっ  もちろん沈..

イルカに遊ばれてしまったので、後日この優雅に寝そべられるタイプのやつにしてみました。
b0032564_22493810.jpgb0032564_22495664.jpg
ふぁ~こりゃイイ                         でも 沈!! (T▽T)

b0032564_2312258.jpgb0032564_231417.jpg
カコイー姉さんでお口直しください。。             この日一番気になったのはこの人。つ、釣
                                  り、、ですね。。めっちゃ怖いんですけど。  

by asa-cha | 2006-09-29 22:30 | 海外

ハワイ その3



b0032564_23514780.jpgb0032564_2352173.jpg
ひとつだけツアーを申し込んでおきました。初カヤック。カヤックというよりカイルアビーチにどうしても行ってみたかったんだよね。


b0032564_235236100.jpg
う、うぅぅぅぅ、青い、、これがカイルアビーチかぁ スゲー


b0032564_23525938.jpgb0032564_2353991.jpg
向こうに見える無人島までコギコギ あコギコギ なかなか着かないんだなこれが・・


b0032564_23532764.jpgb0032564_23534045.jpg
ん? なんだありゃ。近づいてきとーる。          わ、海ガメだ


b0032564_2354523.jpg
コギコギ1時間経過・・・到着~! というか波打ち際でひっくり返されて叩き付けられて、擦り傷打ち身でボロボロっす。写真じゃ分かり難いけど何気に荒波なのだよ。でもこの危険さにウケまくる変な私・・


b0032564_23541915.jpgb0032564_19431220.jpg
せっかく無人島にたどり着けたけど、なにせ時間が押していたので写真撮って(全部水滴で曇ってるケドね..)一服したら速攻折り返しでした。。カヤック体験も楽しかったけどもう一生乗らなくていいかな(笑)。次また行けるとしたら、ビーチでひたすら水遊び&シュノーケリングがしたいなぁ。

by asa-cha | 2006-09-29 22:20 | 海外

ハワイ その4

夕暮れ時

b0032564_0283935.jpgb0032564_029441.jpg

b0032564_0292082.jpgb0032564_02928100.jpg

□□□□□


b0032564_0321375.jpgb0032564_0323026.jpg
チーズケーキファクトリーはここでも人気。食事の順番待ちの列に予約の列にチーズケーキの列。列列列。チーズケーキ、そりゃデカイけどめっちゃ高いんだね。おまけに死ぬほど甘くてビックリした・・


b0032564_0332763.jpgb0032564_0334063.jpg
海以外ではDFSとアラモアナショピングセンターでウロチョロ。


b0032564_0352446.jpgb0032564_0353972.jpg
フィッシュ&チップスやらハンバーガー系に飽きて牛角に入ってみる。網からどうにか落ちないくらいの小さな肉にビックリ(笑) 夜はホテルのプールサイドで生バンドの音楽を聴きながらカクテル。そりゃもちろんブルーハワイで。。単純すぎ。

by asa-cha | 2006-09-29 22:10 | 海外