海鮮日でした







b0032564_19211556.jpg




てことで、予定通りちらし寿司。
盛り付けがうまくいかなかったので、
寄りで!










b0032564_22293882.jpg




昼間にアイスを作って冷凍してました。
夕食後もまだ固まりきれてなかったけど、
待てずに食べたー

バニラ&キャラメルの、シリアル&チョコレートソース添え 


今更ですが、写真の色がお見苦しくてスミマセン。
部屋、もともと暗いうえに電球一個切れてるワケなのだ。
設定でうまく調整する腕がないワケだ。アハハハハー

# by asa-cha | 2012-05-21 19:22

おひる







b0032564_11332471.jpg




昨日の残りで海鮮だし茶漬け。
はぁぁ、美味しかった♪

今夜は最後の残りで海鮮ちらし?
海鮮丼? ちょっと飽きてきた...

もぉぉ、この曇り空、やーねー
何しようかな。

# by asa-cha | 2012-05-21 11:41

回らないケド安い...







b0032564_20481860.jpg




新生姜が出てたのでガリ漬けました。
辛くていつも大量に捨ててしまうので
今回はレシピを変えて少量作ってみたら、、
甘めでむちゃ美味しくできた!
たくさん作ればよかったな。

旦那っちの実家から美味しい塩ウニももらって
いたのもあり、もう、そりゃお寿司でしょ。










b0032564_20484134.jpg




サーモン/サーモン炙り/卵焼き/イカ/ウニ/イクラ/ほうれん草と筍のピリ辛ナムル/お吸い物

相変わらずヨレヨレ軍艦巻き。笑
なんでお寿司屋サンのは時間が経ってもキレイなんだろね。
イカがゴムでした。水イカと思ってたら甲イカだったようで。マズくてぺーした(泣

# by asa-cha | 2012-05-20 21:44

きのうの外ごはん







b0032564_9281552.jpg




今週、かなり酒浸り。な、気がするけど、気のせい気のせい。
昨夜は初めてのお店に行ってみたよ。











b0032564_9284913.jpg




きびなの南蛮漬けとか












b0032564_929613.jpg




お豆腐のサラダとか











b0032564_9291841.jpg




ハトシとか。あぁ、ここのハトシは最高に美味しかった。

あと他にもなんじゃかんじゃ食べまくって満足満足♪
あとは諫早戻って、またいつものコースでアソコ行ってココ行って、、


今日か明日、晴れたらハウステンボスの薔薇を見に行こうかな
とか思ってたんだけど、すこぶる曇天!! 明日もあさっても!!

カメラ散歩は諦めて、美容室DAYかな。





+かつぎや / 長崎市中町5-33+

# by asa-cha | 2012-05-20 09:30

雨の休日








b0032564_20362293.jpg




まぐろのレアステーキと新じゃが、ガーリックバター醤油ダレ / 牛蒡スープ / ピリ辛きゅうり / ほか



雨だったので、心置きなく大掃除に励みました。
掃除が苦手です。苦手、、ちがうな、、、

と っ て も 苦 手 です。 "とっても"... が要ります、はい。

今日も結局、気になるピンポイントにしつこくハマって、
全体を見渡せば、あらまぁ、変化なし。

そんな一日でした(・∀・;)アッハッハ

あ、昨日母の日でしたね。
リクエストに答えて回るお寿司へ。そこんとこは気の利く母です。
ありがたや。。最後に食べたあらかぶの味噌汁だけが、
とっても美味しかったよ。






あ、Facebookでおいしそー言われたから、これもUPしちゃえーぃ。
今日のお昼のチャーハン、牛蒡チップスのせ/生ハムとトマト、パプリカのサラダ





b0032564_2271271.jpg


# by asa-cha | 2012-05-14 21:05

リフレッシュドライブ♪









b0032564_3444856.jpg




今日は予定ナシの休日だったので、博多ドライブ。

先月オープンしたIKEAでぶらっとしたあと、久しぶりに
再会したMチャンとおふれんちしました。お肉も魚も野菜もパンも
ソースも飲み物もデザートも接客も、全部ハナマルでござーましてよ。

Mチャンまた遊んでねー。あ、お母サマにもよ..ろ..し..く..(アセアセ





+ジョルジュ マルソー/ 福岡市中央区大手門1-1-27 オーテモンウェルリバーテラス1F+

# by asa-cha | 2012-05-09 04:18

むぅぅぅん







b0032564_23284478.jpg




んんん... カメラがいけないんじゃないか!?
ま、でも今日の記念に。

スーパームーン? でしたっけ? たしかそれ。

# by asa-cha | 2012-05-06 23:41

ごはん








b0032564_2214866.jpg



ナスのドリア / 生ハム、チーズ、トマト他のサラダ













b0032564_22135952.jpg




トマトソース&ホワイトソースで最強だい。あむー












b0032564_2222041.jpg



あのチーズ、サラダにも旨ぁーい。また買ってこよーっと。



今日はGW中、唯一のお休みでした。
ぼちぼち忙しく楽しく過ごしましたとさ。
ではちょっぴり疲れたのでこのへんで。

またねっ

# by asa-cha | 2012-05-05 22:09

晩ごはん








b0032564_2175983.jpg




筍と鶏肉の煮物 / 山芋月見 / 豚汁 / キュウリの辛子漬け

今日あたりからゴールデンウィークってやつらしいですね。
相変わらず関係ないけど一応言ってみた。

あなた~おかえりなさい。今夜は帰ってきてくれたのね?
ご飯が炊きあがったところよ、豚汁も作ってみたの。あとはあなたが何か、、
いや、慌てなくていいわ、そこに座ってまずはキュウリで一杯やっちゃいなさいよ。

その男48才、趣味:小芝居

# by asa-cha | 2012-04-28 23:12

-

b0032564_22571781.png

# by asa-cha | 2012-04-27 22:57

ちょっとエライこと








b0032564_2346154.jpg




明太子パスタ/クラムチャウダー



テスッ、テスッ、あーあー、オホンッ。

35日が経過しました。
ふいにニコチンを絶ってから。

全然平気です。

人の煙をコッソリと深呼吸で吸引するくらいです。(負けてる?)
夢で2回吸いました。むさぼるように。(負けやな...)

そんな今日この頃です。

# by asa-cha | 2012-04-27 01:06

ごはん







b0032564_20392992.jpg




なんかこの時期が来たなって感じ。あさりが出てきたらやっちゃうよ。
ムール貝を使いたいのに、パエリアモードになった日に限ってスーパーに出てない
んだよね。でもさ、これって簡単なのにとっても頑張ったかのような
空気をかもしだしてくれるお料理だよね? だから好き...

ただ、今日のワインは珍しくイマイチだったよ。いつもは大げさに褒め称えた
コメントのついたワインを選ぶんだけど、ちょっと押しが足りないぎみのやつ
にしてみたら、ほらこうだ。笑 

そして今日も古いパソコンからの投稿だい。

# by asa-cha | 2012-04-25 21:00

見てる? だれか...見てる?








b0032564_190927.jpg




おひさし節です。えんやーとっと。

なかなか更新しないんで、もう忘れられてるかもね。
誰か見てますか? こんにちは。こ ー ん に ち は ー !!!

細々と、しょうもないことはフェイスブックにアップすることが多くなりました。
ツイッター熱が冷めたと思ったら次はフェスブックに熱くなってる今日この頃。

そして、パソコンが新しくなってスコスコ快適 に過ごしておりましたが、
写真がやっぱりどうも上手く扱えません。色が全然ようわかりません。
画像ソフトも10年ぶりくらいに最新版を買って浮かれていたけど全く使いこなせません。

あぁ疲れた。

結局、前のパソコンでアップしてますよと。














b0032564_1902935.jpg




今日はいつものカリオモンズ珈琲サンでコーヒー飲んで
コーヒー豆買って













b0032564_1905149.jpg




店内、店外、あちこち撮っ...たけど、もう新パソコンに遊ばれて疲れたので
一部だけ。














b0032564_191583.jpg




そしていつものR-clipサンでヘアカラー&カットをしてもらって、
ついでに井戸端&お茶させせてもらって、お花も撮って。














b0032564_1911513.jpg




パソコンもやけど、あ、目もなんだかおかしいかも。きちゃったかな...
視力もね、前回の検診で2.0しかなかったのよ。(充分すぎると思います)
撮ったときは「いいの撮れちゃったーっ」的なのも、帰ってパソコンで見るとボツばっか。


そんなこんなで、、ちょっと困っています。春だしたくさん写真も撮りたい
んだけど。



じゃまたいつか

# by asa-cha | 2012-04-19 19:01

させぼごはーん







b0032564_1822430.jpg




予想外に見事に晴れてビックリな昨日、なんとなく恒例となった
ナオミンとの春の佐世保ドライブへ出かけてきました。

それにしても私が撮ると、こう胸焼けしそうなお花になっちゃうんだ
ろうね...。ま、いいけどさ








言っとくけど、いつものことながら食べて飲んでるだけだよ。
読み返したらやんなったよ。笑





b0032564_18111534.jpg





ランチタイムに合わせて佐世保入り。不意打ちで閉まってたり、時間外だったりで、
今回は3度目の正直でようやく入店できました。














b0032564_1816762.jpg




コンソメスープ














b0032564_18165192.jpg




和風ハンバーグのプレート

















b0032564_18182556.jpg




本日のパスタセット














b0032564_18211170.jpg




こーひー






+Cafe.5/ 佐世保市万津町7-6+







b0032564_18214028.jpg




一休とかいうお店の回転焼きがおいしいらしいので、
おやつに買ってホテルにチェックイン。あんこはガッツリ甘いけど
あっさりペロッと入っちゃうってゆーか。そんな感じ。







次、夜の部。 ほらね、食べてるだけだ。笑

今回はナオミンが夜勤明けの寝不足ってことで、
昼間は睡眠ターイム。






前にaccoチャンとランチをいただいた、れおなサンのお店です。





b0032564_18331920.jpg




人参のスープ

人参と言われなれば当てられなかったくらい、人参の臭みがなくて
まろやか~なスープです。














b0032564_18414173.jpg




自家製フランスパン

accoちゃん、やっぱ、、美味しかった。ごめん!ww















b0032564_18422485.jpg




自家製パテ














b0032564_1843685.jpg




エスカルゴの香草蒸し













b0032564_1844446.jpg




無農薬野菜のバーニャカウダ。

生クリームの入った、とろっとしたバーニャカウダ。むしろクリーム系のほうが
その土地では一般的らしいです。マイルドでおいしかったぁ~















b0032564_18451786.jpg




牛スネ肉のポトフ














b0032564_1845485.jpg




和牛の赤ワイン煮。














b0032564_1849059.jpg




デザート(チュイル、チーズケーキ、イチゴのバルサミコ掛け)


お料理の話、ワインの話、お店の話、音楽の話、佐世保の話、
いろんなイイお話など伺いながら、オサレな時間を過ごしちゃったりしてな。
まいったね、楽しかった。






+れおリオンドール/ 佐世保市新港町8-23+








b0032564_18553269.jpg




次。ばー












b0032564_18561669.jpg




満腹でパチパチのお腹をさすりながら、カクテルとか。














b0032564_18575775.jpg




音楽も心地よくてゆったり寛げるバーでした。




+cafe bar Algernon/ 佐世保市栄町3-12 FACE21 5F+





がんばって、あと1軒行ってみますか...





b0032564_193498.jpg




あぁ... もう... 詰め込む感じ。笑 






+Cosi Cosi/ 佐世保市島瀬町1-13+







そして一夜明け、今日のお昼。




b0032564_19114474.jpg




ツバつけといたお店が開いてなくて、近くのお店へ。














b0032564_1912427.jpg




スープ













b0032564_19125810.jpg




エビフライとビーフシチューのランチ/ エビフライとハンバーグのランチ


以下こちらに関する情報はあぶり出しで... (この辺→    )






っちゅーワケで、春の訪れをひしひしと感じながらの佐世保飯、
楽しかった~♪♪

# by asa-cha | 2012-04-01 22:05

西の空







b0032564_22404467.jpg




今夜、並んじゃったらしいです。

縦に。

きれいでした。

月・木・金

うちの燃えるゴミの日、 月・木。



おしい!!

.... (ノД`)

# by asa-cha | 2012-03-26 23:19