ほどほどに願います・・ [2004年09月19日(日) ]

b0032564_133084.jpg
お土産屋さんの近くにアイスクリーム屋さんがありました。長い列ができていたのできっと人気のアイスなのでしょう。とりあえず並んでみました。
確かにおいしかったけど、、列が進まない理由がもうひとつ。このお店のおじいちゃん、一人一人に「アイ~~~ン」(ポーズ付き)のサービスをしている。それと覚えた日本語の羅列。それが終わらないと手が動かない。

なるほど・・・

# by asa-cha | 2004-09-26 01:01 | 海外

3日目 [2004年09月19日(日) ]


b0032564_122479.jpg
はやいね。もう滞在3日目です。

せっかくなので世界遺産は押さえておこう。
前夜、駆け込みでキュランダ一日観光の
予約をとりました。

高原列車に乗って自然のままの高原を
見るツアー。

途中の動物園でカンガルーに餌をあげたり、
コアラを抱っこして写真を撮って
もらったりできます

# by asa-cha | 2004-09-26 01:00 | 海外

ここにしとこ・・ [2004年09月18日(土) ]


b0032564_102381.jpg
旦那さんはTボーン、私はエビのクリームソース。
肉類はよほどいいレストランでない限りやわらか~く
ておいしいものは食べれません。海鮮料理、オージービーフ、
カンガルー、ワニ、etc があります。

# by asa-cha | 2004-09-26 00:58 | 海外

2日目夕食 [2004年09月18日(土) ]

b0032564_0592172.jpg

ここがエスプラネード通り。

レストランやカフェが立ち並び
夜になると食事をとる人達で賑わいます。
どこも人の混み具合は変わらず
おいしいお店がわからない。

まずは端から端まで散歩して
雰囲気で決めようっと。

# by asa-cha | 2004-09-26 00:57 | 海外

わ、いたw [2004年09月18日(土) ]

b0032564_0582186.jpg

知ってますか海のバッタ・・運が良ければ見ることができます。
潜る前に舟の上でインストラクターさんがチラッとそんなことを。 

あ、いた!でも死がいだ。ポーズを撮れと渡される。
ウ~きしょく悪りぃけどせっかくだからここは頑張ろう。
ウェ~ぬるっとしてるよ~小指立てちゃってるよ~

あ。なんだか気分が悪くなってきた。波にも酔ってきたみたい。。

バッタもんと分かった瞬間更に何かが込みあがってきた。
水圧とスーツの締め付けで、もうヤバい。。浮上だ。

インストラクターさんにサインをすると速やかに水面まで
連れて行ってくれました。ふぅ間に合った~。ただ、
舟に戻っても揺れるもんは揺れるわけね。本日2回目の・・・ 失礼

# by asa-cha | 2004-09-26 00:56 | 海外

やったw [2004年09月18日(土) ]

b0032564_0571769.jpg

さていよいよだ!

スーツとボンベを背負ったらすっかりダイバー気分。
ボンベは予想以上に重くて歩くのも必死です。

島の中のプールで簡単に実技練習をして
その後、先ほどのビーチから舟に乗ること10分ほど。

ちなみにまだまだ波は荒れています。かまうもんか。

やはり水中は波のせいで白く濁っていました。
それでもなかなか夢の世界です

# by asa-cha | 2004-09-26 00:55 | 海外

ビーチでまったり [2004年09月18日(土) ]


b0032564_0545183.jpg
まずはダイブショップに入り、インストラクターさんに
ダイビングの説明をしてもらう。ワクワクしてきたぁぁ

ビュッフェの昼食をとり、実際に潜る時間がくるまでビーチで過ごす。

このアングルをちょっぴりずらすと結構人がいます。
半数は日本人のようです。ゴルフの時の運転手さん曰く、
「グリーン島は最初に見た人なら感動するけど、他のまだ
手の加わってない島が絶対にお勧めですよ。地元の人はまず
行きませんから、グリーン島。
でも予約入れちゃってるならしょうがないな~」・・・

しょうがない言うな~ いいゾ~グリーン島ぉw

# by asa-cha | 2004-09-26 00:53 | 海外

グリーン島到着 [2004年09月18日(土) ]

b0032564_0522569.jpg
沖に進むに従ってどんどんどんどん
海の色は美しさを増していきます。

いや、ウソをつきました。

途中からテーブルにうつ伏したまま
グロッてましたから、

気付けばいきなり目前に広がる感動
の光景です。

ぁぁぁああ最高~

# by asa-cha | 2004-09-26 00:51 | 海外

2日目 [2004年09月18日(土) ]


b0032564_043117.jpg
2日目は念願の!体験ダイビング♪

ホテルからほど近いマリーナから
高速船でグリーン島へ。この日も
あいにくの強風でそれはもう~
荒れる荒れる。最初は一番上のデッキ
ではしゃいでいましたが、ダイビング
の申し込み用紙を記入し始めた時点で
よくないものが胸をこみ上げてきた。

WCで一回目の・・・
ちきしょ~負けないゾ(泣)

# by asa-cha | 2004-09-26 00:41 | 海外

一日目夜 [2004年09月17日(金) ]


b0032564_0381515.jpg
16時くらいにホテルに戻り、周辺を散策。とりあえずどこもかしこも日本人だらけだ。
観光客や学生さん、店員さん。治安の良さは本当に肌で感じられます。 "う、こいつ
ヤバいゾ"風味な人は一切見かけませんでしたし。。

旅行会社へ寄って"スターライトディナーツアー"を申し込んでみる。
星空ウォッチング(屋外授業のような感じで日本人ガイドさんが案内してくれます)を
して郊外のビーチフロントにある雰囲気の良いレストランでディナー、その後は高台から
ケアンズの夜景を見ることができます。

そんなロマンチックなコースになっていると知ってか知らずか、
男性同士で来てしまった不運なお2人さんもいました。

写真はケアンズの夜景。レストランは雰囲気が良すぎて
シャッター押す勇気がなかったでし。。

# by asa-cha | 2004-09-26 00:36 | 海外

ぜーはーぜーはー [2004年09月17日(金) ]

b0032564_0364532.jpg

頑張ったけど靴の痛さと体力のなさで
1周目にしてダウン・・。

せっかくなので旦那さんは1人で2周目へ。
途中で声をかけてくれた
オーストラリア人のおじいちゃんと
仲良く帰ってきました。

よしよしつかみはOK。

# by asa-cha | 2004-09-26 00:35 | 海外

まず一発目、ゴルフ!もどき!

b0032564_0292365.jpgまずは

日本で予約を取っていた
ノボテルゴルフコースへ。
なんちゃってゴルファーな
私でも入っていいコースですw 
クラブと靴を借りていざ!


"チャ~シュ~"

b0032564_9465436.jpg"メン!"

しかし・・いやな予感的中。
電動カートが出払っていて手押し
コロコロでやることになりました。
うしろのお客さんのカートがどんどん
押し寄せるから、打ってはダッシュ!
打ってはダッシュ!!
とりあえずダッシュ!!!
ここは9ホールを2周するやつなんですが、

ムリッ。

# by asa-cha | 2004-09-26 00:27 | 海外

到着 [2004年09月17日(金) ]

b0032564_349108.jpg

福岡空港を夜発。約7時間のフライトで
早朝5時ごろケアンズ空港に着きました。
こじんま~りとした小さな空港です。


ホテルに到着。部屋は・・・え゛~ 
に、2階~?海がよく見えないじゃん。。
背伸びしたらォォォオオ・・ってたいして変わんないか(j o j)

それはそうと、初日はかなりの強風。
暑いんだけど乾燥してて日陰は
むちゃくちゃ寒かった~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇以前の日記サイトでの海外編はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テスト

http://www.slide.com/r/OcFvlumU7T9RBM87ATkHWoEBKwYjpSWA?previous_view=mscd_embedded_url&view=original

# by asa-cha | 2004-09-26 00:23 | 海外

穴埋め


以前の日記。この辺にペタッ

# by asa-cha | 2004-08-05 15:33 | ニッポン

■足跡専用■

       

適当にペタッと踏んでください。ひそかに喜びます。
     
自己紹介でも今日のデキゴトでも

甘い言葉!?でも無言でも、、

なんでも結構ですよ。お気軽に~♪


 


 
       
by asa-cha

# by asa-cha | 2004-08-04 19:33 | 足跡用